2016.09.14

珠洲の正院キリコ祭りへ。

今日は夕方から珠洲市正院町(しょういんまち)で開催されたキリコ祭りへ行ってきました。

blog_20160914

正院町は珠洲市街地から蛸島まで行く手前にある町で、正院キリコ祭りは須受八幡宮の祭礼になります。

blog_20160914_2

夕方6時頃に、神社境内に8基のキリコが揃い、撮影することができました。

blog_20160914_3

今日は平日ということもあって、いつも能登のキリコ祭りでご一緒させていただくカメラマンの方々がおらず少し寂しい気もしましたが、正院キリコ祭りは明日も開催されます。

blog_20160914_4

明日の見所である「シャンガ」を見に多くの方が訪れることと思います。

blog_20160914_5

残念ながら明日は私行けそうにないのですが、また行かれた方の写真を楽しみにしていたいと思います。

blog_20160914_6

ご興味のある方はぜひ、明日も正院キリコ祭りへ行ってみてください。

本サイトに掲載している写真については、当方(ツキノオトクリエーション)に著作権があります。無断で他のサイトや印刷物に使用したりするなど、許可無く転用、流用は禁止しています。

TOPに戻る