2018.01.08

【Photo Walk】ポルトガルへ。

年末年始休暇、ポルトガルへ行ってきました。

「ポルトガル」と聞き、訪れる前はどんな国だろうと想像もつかなかったのですが、とっても素晴らしい国でした。今回訪れた街は「リスボン」、「ポルト」、「モンサント」、「ナザレ」。どの街も素晴らしく、個性があり、ポルトガル独特の空気や人、食、すべてに魅了されました。

まずはポルトガルの首都「リスボン」へ。冬なのに暖かいです!滞在中はトレンチコートのみで過ごしました。リスボンはケーブルカーがある風景が有名ですね。黄色のケーブルカーが坂を登る光景はリスボンならではの光景です。

【Lisboa】

2日目はポルトガル第二の都市「ポルト」へ。この街で一番訪れたかったのが、世界で最も美しい駅とされる「サン・ベント駅」です!約2万枚のアズレージョで装飾された駅は美しかったです。

【Sao Bento】

ポルトガルは陽気な人が多く、ポルトにも面白いおばあちゃんが居ました。ずっと音楽にのって踊っていました。また会いたい。

ポルトの街並みは素晴らしく、夜景はとてもロマンチックでした。

【Porto】

3日目はモンサント村へ。リスボンへ戻り、そこからバスを乗り継いでやっとたどり着きました。モンサント村は、山の麓にちょこんとあり、「岩と共存する村」として知られています。岩と岩との間に家が建っており、とても不思議な光景でした。

【Monsanto】

私たちが泊まった宿泊家には、屋根に思いっきり岩がのっています。

家の中も岩の壁でした。夜は山ということもあり、少し寒かったです。

モンサント村は1日でぐるりと回ることができました。

4日目は港町ナザレへ。ナザレの海はビックウェーブが発生することで知られ、世界的サーフスポットとされています。夏になるとビーチには多くの人で埋まるのだそう。漁村としても知られ、ナザレで食べた「イワシ料理」が忘れられません!

【Nazare】

海のすぐ横に家々が並び、人々が暮らして居ます。ナザレで暮らすおばあちゃんは、独特な服装をしていてとても可愛いです(みんなハイソックスを履いています)。

とても楽しかったポルトガルの旅。Photo Walkにはもってこいの国でした。ポルトガルで撮った写真は写真集にする予定です。お楽しみに。

本サイトに掲載している写真については、当方(ツキノオトクリエーション)に著作権があります。無断で他のサイトや印刷物に使用したりするなど、許可無く転用、流用は禁止しています。

TOPに戻る